サイト引っ越しました。

スポンサーサイト

graceな毎日のトップへ

休日



休日。
息子はいつものように友達の家へ
チャリンコ出勤。
暇な娘さんは一輪車の練習。
すごいペースで上達していきますよ。
すごいね。
「ママもやってみなー!」って。
「むりー」っっつたら「あー、筋肉痛になるもんね」
心配はそこかーい!!

それから草むしりしながらのおままごと。
みみずの踊り食いがたくさんできました。

んで、ご飯の準備。
「お手伝いするーーー!!」と
やる気満々だったから、餃子を皮から作ってみました。
作ってるときに息子さんが帰ってきて、一緒にがんばってました。
P6120355.jpg
動きがはげしくて、ちょーぶれてます。

P6120358.jpg
うまそーーー!!
早く食べたくてぶれてます。

皮も作るとおいしーね。
ちなみに皮は

・強力粉 100グラム
・薄力粉 100グラム
・お湯  110CC
・塩   少々

をこねてこねて、ラップにくるんで30分くらいおいて
伸ばしてちぎって伸ばしたら、これで40個くらいできました。
でかかったり、ちっちゃかったりして楽しいですよ――^^
いまから梅雨だし、ぜひともみんなでやってみてほしいですね。
おすすめです。




さてさて、
今度はボックスチッシュケースを作ってみました。

P6110350.jpg
たてしましまと、よこしましま。
縦のほうがかっこいいね。

P6110352.jpg
こんなして使います。
汚しても、すぐにさっと。
こぼしても、すぐにさっと。
簡単だったので、車にも一つ作りました。


今日からまた一週間が始まるねー。
朝からシャウトしていた娘さん。
P6140360.jpg

たーまごーたーまごー!!
即席「ティッシュdeマイク」を持っています。


来週からお仕事始めます。
やっぱり資格をもってるので、またまた歯医者でみんなのお口を
きれいにします。
ゴルフのキャディーさんもしてみたかったなー。
ま、いっか。
graceな毎日のトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~

ティッシュケース沢山出来ましたね~
お~ お仕事始められるんですね  歯医者さんなんですね 
私も実は国家資格持っているんですが、 常に勉強が必要な資格なので
出産し育児している間にすっかり使い物にならなくなってしまいました~
 今更ながら 結婚出産しても使える資格をとるべきだったと・・・ この資格を私
からとると何もできるものがないので あきらめて専業主婦してま~す。
というか 縫物する時間がなくなるから~ ってのもあるかもですが(笑)
grace*さん お仕事ファイト~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おーーーー!
餃子うまそぅ!

何だかんだ手作り餃子は食べさしてもらってないような・・・

ってかとうとう仕事始めるんだ(笑
おめでどう!
よか職場があってよかったねー♪
私ぁとぅとぅ10社目脱落ばい・・・(涙
就職活動キビしーーーーー!!!!

勉強しとけばよかった(爆

<ayaさんへ

ブログにおじゃまします!

<ゆうたんママさんへ

ティッシュケースは生活感がなくなるから、もっと早く作っとけばよかった!!
ゆうたんママさんの、常に勉強しとかないといけない資格が気になります(笑)
頭良さそーー!!私の資格は「歯科衛生士」ですよ^^
いつでも復帰できるけど、病院ごとにやりかたが変わるので、
また覚えるのがめんどくしゃいです^^;
でも、がんばりまーす!!

<yukko☆さんへ

こんにちは!

たしかに、どこにもリンクの欄がないですね。
なんでだろーー??
しかも、今見たら画像もなくなってましたよ!!
あのかわいい娘ちゃんはいずこに!?

私のはFC2ブログなんで、なんかいろいろと簡単にできますよー^^
リンクしてもらえてうれしいです^^
表に出てくるとうれしいんで、がんばってくださーい!!
これからよろしくお願いします!
なかよくしてくださいね^^

<Ma`dokanさんへ

10社って・・・
ある意味すごかね。
勉強はやっぱり大事ねー。
資格ばんざいやね。
がんばれー!

Re: <yukko☆さんへ

すみません。
画像みえました^^;
私のパソコンが調子悪かったみたいです(笑)

No title

やったー!!
宜しくお願いします!!
なんでもKO
数も自由です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

餃子とってもおいしそうですね^^
子どもたちと一緒に作るのも楽しいですよね♪
息子くんも夢中になってますね^m^

うちも何度か手作りで作ったことあるのですが、これがなかなかうまくいかなくて(汗)
これは具も手作りですよね。
私が作る餃子はなぜかいつもぱさぱさで^^;
いろんなところで見て、脂身の多い豚を使ったり、野菜の水を切らずにいれたり、肉をものすごく練ったりとあれこれしてもやっぱりいつも一緒。
肉汁のあるジューシー餃子のコツ知ってたら教えてくださ~い^^

<ももさんへ

餃子はうちのはおいしいんですよ!!(笑)
とくにコツとかは無いんですけど、しいていうならたまねぎをいれることかなー。
普通はキャベツとかだけど、うちはにらとたまねぎですよ。
あと、下味の時にお酒も入れるとねったら粘り気が出てうまいっす!!
ももさんも美味しい餃子ができたら教えてくださいねーーー!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

