サイト引っ越しました。

スポンサーサイト

graceな毎日のトップへ

親子deおそろい

うーん・・・・
庭の草むしりで、肩・首・腰・ひざが・・・・
がんばりすぎちゃった・・・
エアーサロンパスがひえひしちゃってる、grace*(32)です。

もうすぐ梅雨だってのに、お庭の雑草が元気いっぱいでねー…。
私がゴクウだったら元気玉作っちゃうのに…

先週、蛍を見に行ってきました。
P5280157.jpg
「9」にみえる・・・(笑)
おばけじゃないよー!!
地元の、「天子の水公園」です。
水辺に菖蒲が咲いてて、いつもお祭り見たいのがあるんだけど、
今年は口蹄疫の影響でいろんな行事がことごとく中止です。
すんごいいましたよ!!
P5280155.jpg
全体を撮ろうとしたけど、
なんか写ったらいけないものまで写りそうだったのでやめました^^;
手乗りほたる・・・
きれいでしたー!!

-----------------------------------------------------------------

昨日hanky--pankyさんから生地が届いて、スンごい久しぶりの布買いで楽しかったから、
旦那チンと息子さんにオソローを作ってみました。
まずは旦那ちんの。
P6010213.jpg
ヘンリーネック。
ぼたんはおうちにあったのてきとーに。
P6010216.jpg
息子は、生地が足りなかったのでタンクトップ。
この生地、さらさらで気持ちいー!
P6010220.jpg
後ろの右下に、「#98」。
男の夏のオソローでした。
全部色が違って見えるけど、最初のが一番近いかな。
この生地、3色あって全部買ったのでお次は娘とのオソローに。

--------------------------------------------------------------
先週末はバーべキューしました。
これからシーズン到来なので、がんがんやっちゃいまっす!!
graceな毎日のトップへ

コメント

こんばんは♪

パパとのおそろいいいですねぇ~。
うちも、何か考えてみようかなぁ~。

そちらはもう蛍がいるんですねぇ~。
すごい!!
こっちは日中暑くても、朝晩は寒いくらいですよ~。
同じ日本でも北と南じゃぁ、本当全然違うんですね。

こんばんは

おそろ かっこいいですね うちは旦那がおでぶちゃんなので どんだけ生地がいるかv-12 無地にフロッキーってかっこいいですね すご~い 蛍がいるんですね 昔は家の近くのきったないドブにもいたんですよ 子供に見せたいな~  いいな~

KDR*さんへ

なにげにおそろは、にやにやして嬉しそうですよ^^
息子も、「おおーっ!」と、喜んできてくれました。

去年は、わざわざみにいって帰ってきたら、庭に飛んでてぶったまげました(笑)
ほたる、癒されますよー^^

<ゆうたんママさんへ

まっじで旦那服は生地幅がでかいので、ハサミを入れるまでが時間がかかりますよ!こんだけあったら、娘服二つはいけるよなーとか(笑)

ほたるはいいですよね!!
でも、水辺の夜はちょっと怖かったです^^;
息子はビビりながらだったけど、娘は気にせずオー騒ぎでした。
ぜひとも、子供たちと見に行ってくださーい!

No title

こんばんはぁ♪
リンクありがとうございましたぁ。私の方もリンク完了です!!
これから、ながながとお世話になりたいとおもってまーす★

ステンシル、もしかしてデリキャスさんの??
私もよく利用させていただいていて、ステンシルも持ってます!でも1回しか使ったことがないんですの・・・・
もっと利用しなくちゃいけませんね!
それにしてもオソローだなんていいですね!パパに作ったことなんて一度もないのですけど、いいなぁ~って思います★

私も作ったら、パパさん着てくれるかなぁ?

<serikaさんへ

こちらこそ、おせわになります^^
よろしくです!!

そうです!!デリキャスさんのです。
めちゃめちゃいろんなところに使ってますよ^^
うちはブルーベリー屋さんなので、荷物のダンボールとかに使うとかっちょいいんですよ!!カスタマイズできるのでいろいろ便利に使ってます^^
きっともう、元はとりました(笑)

パパさんはきっときてくれますよ^^
がんばってくださーい!!

No title

パパとのおそろい いいなー!!うちのパパはでかすぎて 生地がもったいなくて・・作ったことはないんです・・。ははっ grace* さん優しい!!

もう 蛍の季節ですね。 実家の庭にも出てるようですが・・・この辺はさすがに いませんね・・。 
子供達喜んだでしょうね!! 私も行こうかな・・。

ayaさんへ

そうなんですね!それでなくてもmensって生地幅かかりますもんねー^^;
今度は小物オソローも計画中です^^

ほたる、今が旬ですよ!!
ぜひどうぞ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

