fc2ブログ

サイト引っ越しました。

Tシャツとパフワンピとショートパーんツ!!

昨日の日曜日は、ここ熊本は休みの日には久しぶりなんじゃない!?ってなくらい雨が降りました。
しかも尋常じゃないくらいに!!
私が住んでるところは被害がなかったけど、すごい雨だったなー。
北日本の方、ご注意を!

うちの娘さんは、家の中でもちっともじっとしてないし、何らかの歌歌ったり、しゃべったりしゃべりかけたり、
聞いてるほうは楽しいんだけどこっちにきたら大変です。
5歳の女の子は、みんなこんななんでしょうか…(笑)
息子さんは、「もーー!!本読めないでしょう!!!」
って怒ってるんだけど、君もなかなか本読みながら笑ってたりしてるよー^^
しかも読んでる(まんが)本は伝説の「行け!稲中卓球部」!!!
そう。あの「稲中」です。
これ知ってる人、いますかねー。究極のギャグ漫画ですよ。
高校の時これに出会い、授業中に読みふけり、赤点ぎりぎりの生活を送ってしまったのは、こいつのせいだ!
といっても過言ではありません。

そんな日曜日。どこ行くでもなく、うちでだらだらすごしながらだだだっつと。
まずはTシャツ!
P5230095.jpg
最近シンプルすぎて娘さんから苦情が出たので(笑)
私にしてはめちゃ派手なお花をあしらってみました。
P5230096.jpg
後ろは「H」。名前のイニシャルです。
これはミシンちゃんにがんばってもらいました。
P5230104.jpg
チャクガです。最近写真撮られるのにやるきなし。
P5230105.jpg
後ろです。かわいいねー。
よしよし。

お次はワンピース。一枚で着るのがなかったので。
P5230101.jpg
しかもお袖はパフっとしてみました。
さみしかったので、真中にきらきらぼたん**
P5230099.jpg
そして着が。
P5230106.jpg
長さもいー感じ。
P5230115.jpg
おっ!のってきました!!
P5230117.jpg
いやん。ぶりっこぽーず。
P5230113.jpg
すげーーー!!この人めちゃめちゃ体がやわやわなのですよ。
ほんとはもっといとうあさ子みたいなきれいなY字が出来るんだけど、
このかっこじゃパンツ丸見えにもほどがありましたので、この写真をチョイスしてみました。

いやー、Tシャツもワンピも見事にグレィだね。
いーの。似合うから。母もこの色の服ばっかだし。
ほい次。
P5240126.jpg
ショートぱんつ!!
ずっとまえに息子のズボン作った残りの生地で。黒のストレッチデニムです。
P5240129.jpg
今朝保育園に行く前に撮ってみました。
「かーぜーよーふけふけ」とふり付きで踊ってくれてます。


-----------------------------------------------------------------------------------
おまけで頂き物の話。
熊本果房という、和菓子のお店の詰め合わせセット。
P5240122.jpg

花手箱といって、この地域の伝統工芸のひとつで、ほんとは木箱なんだけど紙の箱に入ってます。
P5240123.jpg
結構食べちゃってますが…(笑)
いっぱいはいってるーー!!
P5240124.jpg
でこぽんクリーム!?
新しいねー。ほんのりデコポン風味でおいしかったです。

graceな毎日のトップへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)