サイト引っ越しました。


graceな毎日のトップへ

野菜さんたち。

昨日はいい天気でしたね!
いい天気の日しかブログを更新しない32歳です。

いきなりですけど、野菜が高い!!
こんな農家がたくさんの町にも野菜高騰の波が押し寄せています。
だからといっちゃーなんですが、野菜の苗を植えてみました。
収穫するころには値段は落ちついてるだろうけど、そんなことはいいんです。
野菜を育てたかったんです!!

紹介します。
野菜たち+007_convert_20100411094539
息子さんの担当、ブロッコリーの『モジャオ』と『アフロマン』です。
なぜかローズマリーの植木鉢にはいってます。よろしく!

お次は娘さん担当のトマトちゃんです。
名前が見にくいんで自己紹介をしてもらいましょう。
野菜たち+008_convert_20100411094750
田舎のやんきーのような二人です。余計見にくいので紹介します。
『ぴいち』さんと『ぶろっしょむ』さんです。よろしくおねがいします。
だれがどんな成長を見せてくれるのか、乞うご期待あれ!!

ちなみに母も植えたのですが、写真を撮るのを忘れてましたので後日あらためてご紹介します。

昨日あまりにも草が生えてたので、草むしりをしているとなにやら楽しそうな声が…
野菜たち+012_convert_20100411095325
うわー
野菜たち+013_convert_20100411095609
びちょびちょ。
かぜひくなよー。

うちの(?)野良猫たち、大人がご飯をやるときはお外で待ってるのに、
子供たち(特に息子さん)がご飯を上げるときは、ずかずか入ってきて直接食べようとします。
こんなかんじ。
ピラトミー
たくらみがおではいってきます。
そのあとはおひるね。
たぶんもう臨月なんじゃないかってくらいおなかが大きくなってきた!!
どこで産むの?
産んだらどうすんの??
そんな人間たちの心配もよそに、ぐてーってしてます。
野菜たち+015_convert_20100411095750

あ、実はやっとでデジカメ買いました。
携帯でいいじゃんって思ってたけど、ブログ始めるて画像の粗さにきづき、とうとう買っちゃいました。
で、作ったデジカメポーチ。
野菜たち+004_convert_20100411094234
ただ縫っただけー。
こーれーだーけー!!!
またまた縫い縫いのモチが上がらない私に愛のポチをおねがいしまっっしゅ!
graceな毎日のトップへ

コメント

こんばんは☆

野菜いいですね~♪
トマトやキュウリはメジャーな感じで私もキュウリは育てたことあるけど
ブロッコリーとは!私の頭にはまず浮かばんですね。。
モジャオとアフロマンの成長楽しみです^^
もちろんトマトちゃんも^^

そして子供さんのタンクトップ!ビックリ~
ぬっかったとですね~。こちら北陸も暖かかったけどタンクトップ着る程ぬっくなかったです。

前記事も最後まで読んだのですがコメント残さず読み逃げ失礼しました。
グリーンランド懐かしかです。
私は高い所は駄目だけどクルクル回る系が好きです☆
また更新楽しみにしとりま~す♪

ミッサさんへ

ブロッコリーは、最近流行ってるんですよ!
私だけ(笑) おいしくてねー。野菜がモリモリ食べたくなってきちゃって、
お肉よりも野菜。30すぎたら野菜がうまい!あとモズク(笑)
なんといってもナフコで、一ポット58円!!!
買いでショー。 成長、おたのしみにー!!

グリーンランド日記、読んでくれてありがとございますー。
正直長かった(笑)
これからも、熊本ネタをお送りしますねーー!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

