サイト引っ越しました。

スポンサーサイト

graceな毎日のトップへ

グリーンランド

この3日間で、すんごいいろんなところに行ってきました。
でも、なぜか写真が少ししかありましぇん。
まだまだブロガ―母ちゃんにはなれてないなー。

まず、旦那の友達の赤ちゃんに会いに行きました。
いやー、新生児はかわいいんー。ふにゃふにゃでしたよ。
プレゼントは、先日作ったベビーシーツ。喜んでもらえてよかったよ。

んで、今度は妹の旦那が骨折したので、熊本整形へ。
かかとの骨がひびはいってて、時間がかかるらしく、3か月は入院だってさ。
娘のことがお気に入りらしいので、お手紙を書いていきました。
ついでに息子も書いたんだけど『はやくよくなればいいね
って(笑)そうだねってしかいえないよねー。めちゃめちゃうけてました。
それから、近くの熊大の売店に行ってアイパッチを購入。
熊大のは、10枚で400円。ドラッグストアのは、5枚で400円とかだから、安く買えるので寄ってみました。
高いんだけど、娘の視力回復のために必要なのでちょっとでもお財布にやさしいところで買ってみました。

お次に光の森へ。
ひっさしぶりに行ったけど、なんかどんどん家が増えててすごかったー。
ぶらぶらして旦那のズボン買って、ゲーセンでフーセン貰いました。
なんでわざわざ風船をもらいに行ったかというと、行き道車の中で風船遊びしながら窓を開けた娘さんを横目に、
そのまま風船が旅立っちゃって、号泣してたからなんですねー。
どこかでドラえもんのイラスト付きのピンクの風船を見かけたら、連絡するように言って下さい。

んで、妹の家へ。
ねこちゃん・わんちゃんがたくさんいて娘さんはおおよろこびでしたよ。
夕方、隣の家を作ってる大工さんを横目にバーベキュー。
風がつめたくなったから、すぐ家にはいったけどねー。
夜は妹と私の共通の友達が来て、もうすぐ旦那になる人を紹介されました。
ハワーイで式をするんだってー!!
だって、お医者様なんだもーん!!いいなーっていったら、酔っ払った妹が『ぐあむがいい』って・・・いやいや、あなたはいけませんから!!って思わずなつかしのギター侍調でつっこんでみました。
それからよっぱらった大人たちの夜はWii大会になり、大騒ぎの一夜を過ごしました。

まだ一日目!!文章にすると、すごいね!!
まだまだいくよー。

二日目。妹(飲み過ぎて二日酔いしてた)の家で弁当を作り、いざ三井グリーンランドへ!
去年はG/Wに行ったけど、今年はまだ四月。ちょっとさむかったなー。
子供たちは興奮してあつそうだったけど(笑)

100404_125306.jpg
わくわくの後姿。

100404_133147.jpg
まずは、ゆるーい乗物から。

100404_144520.jpg
桜が満開だった!

100404_171008.jpg
初!一人ゴーカート。今までは身長が足りなくてねー。

100404_164543.jpg
リフトの前の包帯まきさん。去年もこのポーズで待っててくれました。

100404_152318.jpg
アーチェリー。このあと直ぐ下にばいーんって落ちました。

100404_150656.jpg
アイスとたこやきで休憩。

100404_1714032.jpg
娘さんが撮ってくれました。

100404_171637.jpg
今回、なんといっても一番驚いたのがこののぶゆきお兄さん。
まだ息子が2歳の頃子どもチャレンジをとってて、そのビデオに出てたのがこのひと!!
なんともくどい顔で、ちょっといらってする笑顔と動き、プールのシーンの乳輪のでかさに旦那とびっくりしたもんです。その!のぶゆきおにいさんが生で見れたのがすごーく感激(笑)したかぎりです。

んで、今度は旦那の実家へ。
その前に絶対行きたかった温泉へ。
まだ熊本市に住んでる頃よく行ってた、七城温泉。かぞくぶろがあって、安いし露天もあるしいいんですよー。
お湯もサイコー!!
さっぱりして実家へ。
そこには、義姉の子供たちが待っててくれました。

つぎのひは、子どもたち連れてサントリーの公園へ。
野球したりサッカーしたりでとっても走り回って良い運動になりました。
子どもたちが5人いるので私はいつも5人のお母さんに見られてしまいます。
前はいちいち説明してたけど、メンドクサイので年ゴノ5兄弟ということにしてます。
肝っ玉母ちゃんです。
んで、ご飯を食べて帰ってきました。
とってもつかれたけど、とっても充実して楽しかった3日間でした。

ここまで読んでくれた方はいらっしゃってくれたでしょうか????
おつきあいくださりありがとうございました。
ついでにぽちっとお願いしまーす!!
graceな毎日のトップへ

コメント

No title

おおっ!いっぱい遊びましたね。楽しそう。
グリーンランド 息子も行きたいと言っておりますが・・まだ連れて行っていません。
ドラゴンボールが終わる前に行かないと・・・・・。
サントリー近いのにまだ行ったことがないんですよ!!
そんなに遊べるなら 近々行ってみようと思います。

3日間お疲れ様でした!私も超近場でしたが 子供を連れて回って 楽しかったけど疲れました。新学期 ゆっくり休みましょうね!!

ayaさんへ

ayaさん、読んでくれたんですね!ありがとうございまーす!!

サントリーはよかですよ!
行ったことがないなら、ぜひとも工場見学からいってください!
最後に工場で作ってるジュースとか、もちろんビールも(笑)試飲出来ますよ!
私は絶対飲んじゃうので、今回は見送りました。

明日からの新学期!また早起きがはじまるけど、がんばりましょうね!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

