サイト引っ越しました。


graceな毎日のトップへ

チュニック120

やっとで作りましたよ。チュニック。
何年か前にカーテンにしようかと思ったけど、薄くて何しようか迷ってた生地で。
100329_194029.jpg
タグは左の胸辺りに。

100329_194747.jpg
着画。

100329_194811.jpg
邪魔する人がいるよー!

100329_194913.jpg
なんか、色が画像ではいまいち・・・
ほんとはもっとかわいいんだけど・・・

春は草が生えまくりですね。うちの斜め前がすごいことになってたので、遊んでます。
100328_162525.jpg
ごろーんとしても、いたくなーい。

100328_162549.jpg
草のお布団を掛けてます。

100328_162339.jpg
ほっかいどーみたーい!!!

100328_162450.jpg
息子も。

100328_162349.jpg
ケモノ道がいっぱいできたねー。

これで大きくなったら、こんなことしたよねーって話ができるよね。
私も小さい時はこんなことばっかりしてたので、子供たちにもおんなじような経験をたくさんしてほしいな。
自然万歳!!

昨日は、実家に泊まったので帰りに公園に寄ろうと思ったら、「宇宙ランドに行きたい」と娘さんが
いいだしたので、多良木のえびす温泉近くの公園へ。
どのへんが宇宙ランドかといいますと…
100329_113229.jpg
このへん。(笑)

100329_112409.jpg
たのしーねー。

ここの近くに物産館があって、地元の野菜がいっぱいありますよー。
しかもやっすいの。おすすめです。

息子は今日は退任式があるから、学校に行ってます。
娘も保育園の終了式に行ってます。
昼間で一人を満喫だー!!
graceな毎日のトップへ

コメント

こんばんは~☆

チュニック可愛いですね~^^
娘さんの片足上げポーズが可愛い♪

私もよく草の中で寝てたなぁ。
草を倒して友達と「ここは私の部屋~♪」とか言って遊んでました。
ホント自然の中で遊ばせる経験ってさせてあげたいって思いますよね☆
私も人吉帰ったら山に行ったり川行ったり自然に触れさせるようにしてます。何か自然一杯で子育てしたらたくましく育つ気がする!

多良木の公園も気になる~。
そこの公園は行ったことないし今度行ってみよっかな♪

<ミッサさんへ

ありがとうございまーす。片足上げ、かわいいのに邪魔してる人がいるんですよ!!
まったくー!
草の中の部屋は、秘密基地にもなりますよね!
昨日は息子の友達4人とかくれんぼしましたよ。
なぜか、「そうしくんのお母さんもいっしょにしよーっ」って私も仲間に入れてくれるので、娘と草むらにひそんでいました(笑)
多良木の公園は、時間があるならくま川鉄道で行っても楽しいですよ*
目の前が駅だから、保育園の遠足で娘が行ってきましたよ!
えびす温泉の前でーす。是非行ってみてください (^0^)

No title

お洋服かわいい!! この形私も、好きなんです。

草の中も 楽しそう! 私もしてたな・・・。うちの子にもさせてあげたいな 
そろそろ 人吉にでも行こうかな・・・。春休みどこにも連れて行ってないので・・。

多良木の公園 懐かしいです。長男が小さいとき よく連れて行ってました。覚えてないだろうな~。やっぱり 思いっきり遊ばせてあげたいですね。
おこちゃまたち楽しそう!!

<ayaさんへ

ぜひとも草むらで遊ばせてあげて下さーい。
草のにおいがまたたまらんですよ。
桜はもう散ってますけど、今からは緑いっぱいでたのしかですよー!!

No title

こんにちは!初コメさせていただきます♪
娘さんのチュニック、かわいいですね☆
大人っぽいカラーを子供が着ているの、好きです~
他にもたくさん作られていて、熟読しちゃいました^^

兄妹で仲良しそうなのも微笑ましくていいですね~
子供時代に自然と戯れることって大事ですよね☆
二人ともいい顔してます~~

<shizukazeさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
わたしの田舎ネタは、まだまだ続きますよー(笑)
私も地味ーな生地が好きなんです!
でも、子供が着るのって、なんでも似合うからいいですよね!
またきてくださいねー!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

