サイト引っ越しました。


graceな毎日のトップへ

ドラえもんパーカー

連休は良い天気に恵まれて、まさにお花見日和でしたね。
みなさんはいかがおすごしたでしょうか。

私は、いま旦那さんが水俣に単身赴任中なので、遊びに行ってきました。
出かける前に作ったもの。
こちら
DVC00345.jpg
これを着た息子がフードをかぶると「ドラえもんかっ(笑)」っとつっこみをいれたので、
ドラえもんパーカーと呼ぶことにしました。

国道219を通って行ったのですが、途中にSLが通るポイントがあって、花見人もたくさんいました。
DVC00340.jpg
ここは絶景ですね。SLが通ったら、すごく絵になると思います。
時間があわなかったので、見れなかったけどいつかみてみたいなー。

つづいて、くま川沿いの桜。川に降りれるところで遊びましたー。
DVC00327.jpg
ホントにきれーい!!
DVC00339.jpg
桜の屋根。

んで、川遊び。息子は石投げが上手に出来てよろこんでました。
DVC00331.jpg
ちょっと川が濁ってたけど、たのしかったー。

そして水俣のでっかい公園。チッソ工場の横にあるんです。
テニスコートやら、サッカー場、野球場もあってすんごいひろいの。
水俣は、昔例の汚染があったから、ものすごくきれいにしてあって、ゴミの分別もうるさいらしいです。
その公園で。
DVC00241.jpg
お砂場。

DVC00193.jpg
たっかーーーーーーいい!!
DVC00189.jpg

そしてパパと合流しておすしやさんへ。
近くのブルドッグでちょっと遊んでから行きました。
DVC00186.jpg
なーにかぶせられてるんでしょう(笑)

息子もかぶってました(笑)う0こ。
DVC00187.jpg

ひさしぶりにパパと遊んで、楽しかったみたいでした。
もうすぐ帰ってくるから、よかったねー。

次の日は、パパはまた朝からお仕事に行ったので、寄り道しながら帰りました。
お弁当を買って、人吉の城内へ。
スンごい満開でした!!
100322_140711.jpg
グラウンドから。

100322_140724.jpg
見にくい…

100322_131935.jpg
さくらー。

100322_131954.jpg
良い男…(笑)
花見客がいっぱいいたけど、フレームアウトさせて頂きました(笑)

100322_132923.jpg
久しぶりに二の丸まで登ったー!!
足ががくがく…

100322_133134.jpg
お約束。そこに石垣があったらのぼるよね!!

100322_135534.jpg
城内も満喫したー。

かくれんぼしたり、走り回ったり、登ったり降りたり・・・かあちゃんは明日あたりの筋肉痛がこわーい。

夜は友達の旦那さんが魚釣ってきたから、魚パーチーに呼ばれて、いっぱい食っていっぱいしゃべって、
連休がおわりました。
今日は修了式。
明日からの春休みも楽しく過ごしたいなー。

ながながとよんでくださりありがとうございます。
良い連休に、ぽちくださーい!!
graceな毎日のトップへ

コメント

はじめまして♪

はじめまして。ブログ村からおじゃましました~。
「水俣」にビビッときまして、初コメです。

わたしは熊本の東南の島に住んでて、息子たちの服を作ったりしてます♪
同じ熊本の方にお会いできとっても嬉しいです。

↑ドラえもんパーカーさわやかで、お兄ちゃんに似合ってますね。
かぶり物もステキっす(笑

また遊びに来ます♪
わたしも楽天の方でブログやっているので、よければ遊びに来てください♪
http://plaza.rakuten.co.jp/11171027/

No title

コメントありがとうございます!!
熊本の方なんですね!島というと、天草方面ですか?

男の子の服って結構楽しいですよね。
かわいい系が苦手なので、作っててたのしいです。
syo*rinさんのブログにもおじゃまさせていただきまーす。
またきてくださいね*

No title

さくらきれいですね。
人吉城に 球磨川 お正月以来 見てないですね・・。
この季節に いきたいなー。
春休みになったので 行こうかなと思ってます。

子供さんたち 楽しそうですね!! パパにも会えてうれしそう。
楽しさが 伝わってきました。

石垣 やっぱり登るよね!!

<ayaさんへ

桜は今の季節いいですよねー。
ただ、雨が続いてるから散ってしまわないか心配です。
帰ってくるときには晴れるといいですね!!

石垣は登りますよね(笑)

No title

こんにちは~♪
春ですねぇ~~!気持ち良さそう!
こちらは昨日今日と肌寒い天気で桜もまだ三分咲きくらいかな?@埼玉
なのでgrace* さんの写真見て癒されてます~

ドラえもんパーカーも可愛いです♪
胸元はステンシル??

春休み満喫してください^^*

<りこすけさんへ

こっちも最近また肌寒くなってきましたー。
こないだは、半そで出したのに…

ドラえもんパーカーは、さっき私があまりにも「ドラえもーん!」と呼ぶので、「あんまり言わないで!」とおこられたばかりです(笑。)あははー。
胸元はステンシルです。インクをぽんぽんしたら、まだらになちゃいました。
スプレーのがいいのかな?試行錯誤中です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

