サイト引っ越しました。


graceな毎日のトップへ

最近のこと。

最近、休みが全部運動会やら飲み会やらでした。

楽しいけど、保育園と小学校連ちゃんだしね!

さすがに疲れましたよ。

今日は最近のことだけ書いてます。

興味ない人はするーでよかですよ。

まずは、がんばったお弁当!!

こちら、だん!P9260171.jpg
あと、おにぎりと、おかずもう一段とおやつと、ノンアルコールビール持って行きました!!

あれはなかなかいいね。

飲んだ気になれるしね^^

そして息子。
P9260174.jpg

なぜか写真はこれ一枚((笑)

なんて躍動感がない「球磨六調子おんど・サンバ」ですこと((笑)

来年一年生の娘。
P9260177.jpg
地区の鉢巻き巻いてつっぱしりました!

「出るのこれだけー??」

って不満そうでした^^;

続いて保育園の運動会。

太鼓が年長さんになったらするもんで、

かっこいいんですよ!!

しかも、保育園じゃ優等生の娘さんは、「しめ」っていう、

太鼓の中心でリズムを取る人でした。
PA030215.jpg
雨だったから体育館だったけど、

音が響いて、感動しまくりでした。

そんなこんなで、昨日の連休。

釣りにでかけました。

めちゃめちゃいい天気!!
PA100240.jpg

なんと、最初にヒットがあったのは娘!!
PA100246.jpg
しかも ふぐ。

くえねー!!

夕飯のおかずにできないので、海に返しました。

次は食べれるのをお願いします。

ぉ次は息子のヒット!!

またしてもふぐ!!


PA100247.jpg
きみたち・・・・

食べれるのを頼むよ!!

まったく・・・っとおもってたらママ、ヒーーーーーっト!!

しかもでかい!!

ほら、ママを見て――^^

・・・・なにこれ・・・気持ち悪っ
PA100252.jpg
なんか緑だし。

海に帰ってもらいました。



息子に次々ヒット!!
PA100253.jpg

このあとも、ちっちゃい鯛や、チヌをつってくれました。
PA100254.jpg

ママも、アジゴや、ぼら(猫たちのご飯になりました)

なんかを釣り上げました。

すると、あきまくった娘は海辺のおやじになってました。
PA100255.jpg
何でも知ってそうな顔^^


PA100258.jpg

楽しかったです。

---------------------------
帰りは温泉入って帰りました。

檜風呂のイー感じの温泉。

久しぶりに家族だけのおでかけ。

またいきたいねー^^


長々とありがとうございました!

あとで、今度はちくちくしたものをアップしまーす!!
graceな毎日のトップへ

イベントへ、go!!

本日、最終日でしたが行ってきました!!

いきみち、「そのまま丸々残ってたらどーしよー」とか、
     「持って帰ってくださいっていわれたらどーしよー」とか、
     「ううううううーどきどきするー!」とか、

いろいろ頭の中でパニクってたけど、
直前になったらいつもの  「ま、いっか。」
で、頭の中を整理しちゃってました。
今日ほど自分のポジテブーな性格に感謝したことないですな。
ありがたやー。
 
そんな開き直った私を出迎えてくれたのは、
建築会社のお姉さん。
主催者のayaさんは、息子さんのサッカーの試合が長引いてるとのこと。

まずは、売り場に直行ーーーーーー!!!!!!!!!!!!
私のは??
・・・・・・・三着ほど、見当たらない・・・・・
もしや、これって、こっれってーーーーーーーーーーーーー??!!
旦那さんを呼び
「三着ほどないんだけど、これって、これって、もしかして、売れた・・??」

「そうなんじゃーーーーー!!!」
 「だよねーーーーー!!!!!!!????」
うきゃーーーーーー!!!
うれしい!!うれしいーー!!

興奮しながらいろいろ見て、
住宅展示会がメインだったから、
うろうろしてみてました。

二階に上がったら、ロフト!!
そっこー子供たち上にあがって、「これほしーい!つくってー!」
ウォークインクローゼットの中に入って、
「かくれんぼ出来るねー!!つくってー!!」
あたしゃ大工か。
でも、ほんとに楽しそうだったので、
ゆくゆくはお友達の大工さんに頼んでみよっかなー。

・・・・あ。
写真、期待してました?
してない?
載せちゃうけどねー。
まずはこちら。
P7110383.jpg
お洋服。私のみたことあるやつがいっぱい^^

P7110384.jpg
小物達。かわいらしい。
ほかの作品がすんばらしいので、
小物はあんまり作らなくて正解でしたよーん。
ぽっけとティッシュケースに、ドラモリ(ドラッグストアモリ)のを入れたしね。

P7110385.jpg
これはすごいよー。
ワイヤー小物。
私もねじねじしたことあるけど、
結構むずかしい。
うまくまけないんですよねー。
どらどら??
どんなしてんのー??
ってみてたら、「こんにちは!」って。
オサレなかわいらしいお姉さんが話しかけてきなった!!
あわあわしてたら、「この子供服作られた方ですか??」
って。
なんと、さっき感動してみてたワイヤー小物の作家さんエイカさん!!
どぎまぎしてたら、すんごい気さくに話てくださって、
すっかり大ファンになりました。
勝手にファンを名乗らせてください。
最後にアドレス交換して、展示会場を後にしました。
楽しかったー!!

ayaさん、お会いしたかったです!!
が、家が分かっちゃったので、遊びに行きます!!
いえーい!

そのあとは、ポケモンの映画見て、
ひさびさの布買いして、さっき帰ってきました。
P7110387.jpg
これで、娘さんのゆかたと、
息子さんの粋な一枚を作る予定です。

まだまだ興奮しててしばらく寝付けそうにありません!!
ビール飲んで、まったりしたいと思います。

あー・・・またやりたい。
graceな毎日のトップへ

イベント情報!!熊本!!

もう、ぜんぜんパソコン開くタイミングがありませんで・・・・
ごぶさたしてまーす^^:
私のミスで、イベント情報が変更になったのに、
こっちの変更を、したつもりでした・・・
ほんと、すんまっせん!!!!!



あらためまして、こちらです!!!









***イベントのお知らせ*****


~家族みんなの声で出来た みんなのおうち~
   
       注文住宅 タクト九州 完成見学会
  

  こんな暮らし方も見てみませんか?素敵な雑貨とハンドメイドに囲まれて・・・
 
     
      ママ達の手作り ハンドメイド2day shop

   


   日時  7月10日・11日 (土・日) 10:00~17:00


   場所  熊本市良町 フレッシュタウン太陽

       
       タクト九州 住宅展示場



 暮らしやすい住まい 


      おしゃれではなくナチュラルに 

             
           気取らず 落ち着ける 空間   

  
 こんなおうちをみてみませんか? 是非 遊びに来てください。






です!!
ぜひお時間ある方は足を運んでみて下さーい!!
graceな毎日のトップへ

土曜日のこと。

日曜日のことを先に書いちゃって、
土曜日のこと書き忘れてました。
せっかくなので・・・・

土曜日は息子のサッカーの試合で、
見に行ったんだけどもう終わってました^^;
それはなぜかというと、
着いたそうそう娘さんがやられました。
こちら。
P6050269.jpg
めちゃめちゃ暑かったから、
なんとも気持ちよさそうな水辺が!!

P6050272.jpg
もちろん、ソッコ―IN!
びっちょびちょですよ。
でも、こんなことがあろうかと着替えを持って行ってたので、
余裕ですよ。ふふん。

息子も仲間入り。
汗だくだったから、ほんとに気持ちよさそうだった―^^
P6050276.jpg


母は気付いた。
娘のパンツがなーーーーーーい!!

そして、下半身丸出しで小川のジャスコまで行きました。
あまりにもあせったらしく、この時かぶってた
私が作ったキャスケット、
公園にわすれてきたーーーーー(>0<;)
がびーーん。
ショック・・・・

そんなこんなでジャスコに行って、
パンツ買って、ポケモンの映画の前売り券買って、
(前売り券買うと、レアなポケモンがゲットできるらしい)
帰りましたー。

んで、帰り道に竜北の公園に寄りました。
なんとずぼらママのソーイングメモ〰haruiro*〰
のserikaさんもこの日の午前中にいらしてたそうです!!
お会いしたかったな―――^^

P6050279.jpg
めちゃめちゃおしりが熱くなってた滑り台。
行ったときに、駐車場でおじさんがざぶとん(?)
を無料で配ってられたので、
助かりました。

P6050281.jpg
めちゃめちゃ高く感じますけど、
カメラのアングルですね^^;
実際はそこまでないです(笑)

P6050286.jpg
満喫してかえりましたとさ。



graceな毎日のトップへ

土曜日

週末はいい天気でよかったですねー。
土曜日は、息子のサッカーの試合に行ってきました。
旦那さんは、娘さんの眼科の定期検診へ行っちゃったので息子と二人で行ってきましたー。
P4240170.jpg

4試合あるんですが、マーめちゃめちゃオシテオシテ、一時間以上終了時間が延びましたよ。
結果は3勝1敗。しかも、最後の試合でサイドからのパスをもらって息子さんがシュートして
1点決まっちゃって、すごかったーーー!!!
3年生になって、だいぶサッカーらしくなってきておもしろかったです。
P4240165.jpg
仲良しのゆうまくんと。
おつかれさん。

このあと、息子さんと二人でお寿司を食べにいって、なぜか帰りにマックによってビッグマックを買って
帰りました。
おなかいっぱいだったんだけど、二人だったからテンションあがっちゃってお持ち帰りにしてもらいました。
P4240176.jpg
おふろあがりに、食べれんの?でかいよ?
P4240175.jpg
うわー。がんばれー!!
このあと、やっぱりおなかいっぱいだったため、半分で終わりました。
残りは次の日にチンしていただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


P4250199.jpg
日曜日にはまた二人で遊びにいちゃったので、旦那さんと山菜とりに出かけました。
ぜんまい?
なんだろ?


うちの野菜たち。
トマトのピいちちゃんに花が咲きましたー。
P4200161.jpg
ブロッコリーのアフロマンもちっちゃいブロッコリーができてきました。
P4200162.jpg
ほかの野菜たちも頑張れ!早く食べたーいい!!
graceな毎日のトップへ
