サイト引っ越しました。


graceな毎日のトップへ

あけました!!

あけましておめでとうございます!!

ひっさしぶりです。

生きてます(笑)

さむいですねー。

ひたすら飲んだくれのお正月でした。


M-1のカナリアのネタに出てきた、「ファーはファイっティんポーズ!!」

を永遠と娘が歌うのを肴に、いくらでも飲めちゃいますよ。

縫い縫いも、お正月用に、ふたりのをつくったし。

まー、ぼちぼちですな。

年末、保育園で発表会があって、着物でおどりました。
PC190434.jpg
その後のツーショット^^


次の日は、もちつき。

機械でゴインゴインとやりました。
PC260451.jpg
粉まみれでがんばりました。


クリスマスケーキも、おいしくいただきました^^
PC230447.jpg


そんなこんなの年末でした。

今年もがんばりましょー^^
graceな毎日のトップへ

休日



休日。
息子はいつものように友達の家へ
チャリンコ出勤。
暇な娘さんは一輪車の練習。
すごいペースで上達していきますよ。
すごいね。
「ママもやってみなー!」って。
「むりー」っっつたら「あー、筋肉痛になるもんね」
心配はそこかーい!!

それから草むしりしながらのおままごと。
みみずの踊り食いがたくさんできました。

んで、ご飯の準備。
「お手伝いするーーー!!」と
やる気満々だったから、餃子を皮から作ってみました。
作ってるときに息子さんが帰ってきて、一緒にがんばってました。
P6120355.jpg
動きがはげしくて、ちょーぶれてます。

P6120358.jpg
うまそーーー!!
早く食べたくてぶれてます。

皮も作るとおいしーね。
ちなみに皮は

・強力粉 100グラム
・薄力粉 100グラム
・お湯  110CC
・塩   少々

をこねてこねて、ラップにくるんで30分くらいおいて
伸ばしてちぎって伸ばしたら、これで40個くらいできました。
でかかったり、ちっちゃかったりして楽しいですよ――^^
いまから梅雨だし、ぜひともみんなでやってみてほしいですね。
おすすめです。




さてさて、
今度はボックスチッシュケースを作ってみました。

P6110350.jpg
たてしましまと、よこしましま。
縦のほうがかっこいいね。

P6110352.jpg
こんなして使います。
汚しても、すぐにさっと。
こぼしても、すぐにさっと。
簡単だったので、車にも一つ作りました。


今日からまた一週間が始まるねー。
朝からシャウトしていた娘さん。
P6140360.jpg

たーまごーたーまごー!!
即席「ティッシュdeマイク」を持っています。


来週からお仕事始めます。
やっぱり資格をもってるので、またまた歯医者でみんなのお口を
きれいにします。
ゴルフのキャディーさんもしてみたかったなー。
ま、いっか。
graceな毎日のトップへ

野菜さんたち。

昨日はいい天気でしたね!
いい天気の日しかブログを更新しない32歳です。

いきなりですけど、野菜が高い!!
こんな農家がたくさんの町にも野菜高騰の波が押し寄せています。
だからといっちゃーなんですが、野菜の苗を植えてみました。
収穫するころには値段は落ちついてるだろうけど、そんなことはいいんです。
野菜を育てたかったんです!!

紹介します。
野菜たち+007_convert_20100411094539
息子さんの担当、ブロッコリーの『モジャオ』と『アフロマン』です。
なぜかローズマリーの植木鉢にはいってます。よろしく!

お次は娘さん担当のトマトちゃんです。
名前が見にくいんで自己紹介をしてもらいましょう。
野菜たち+008_convert_20100411094750
田舎のやんきーのような二人です。余計見にくいので紹介します。
『ぴいち』さんと『ぶろっしょむ』さんです。よろしくおねがいします。
だれがどんな成長を見せてくれるのか、乞うご期待あれ!!

ちなみに母も植えたのですが、写真を撮るのを忘れてましたので後日あらためてご紹介します。

昨日あまりにも草が生えてたので、草むしりをしているとなにやら楽しそうな声が…
野菜たち+012_convert_20100411095325
うわー
野菜たち+013_convert_20100411095609
びちょびちょ。
かぜひくなよー。

うちの(?)野良猫たち、大人がご飯をやるときはお外で待ってるのに、
子供たち(特に息子さん)がご飯を上げるときは、ずかずか入ってきて直接食べようとします。
こんなかんじ。
ピラトミー
たくらみがおではいってきます。
そのあとはおひるね。
たぶんもう臨月なんじゃないかってくらいおなかが大きくなってきた!!
どこで産むの?
産んだらどうすんの??
そんな人間たちの心配もよそに、ぐてーってしてます。
野菜たち+015_convert_20100411095750

あ、実はやっとでデジカメ買いました。
携帯でいいじゃんって思ってたけど、ブログ始めるて画像の粗さにきづき、とうとう買っちゃいました。
で、作ったデジカメポーチ。
野菜たち+004_convert_20100411094234
ただ縫っただけー。
こーれーだーけー!!!
またまた縫い縫いのモチが上がらない私に愛のポチをおねがいしまっっしゅ!
graceな毎日のトップへ

いい天気!

土曜日、いい天気だったですねーー。
車を洗っちゃいました。ピカピカ*!
100313_154256.jpg
黒だから、汚れがめちゃめちゃめだつんだよねー。

娘のはーちゃんも手伝ってくれてたのですが、姿が・・・・あれ?どこだ?
100313_154343.jpg
いた!!自分の靴を洗ってました。えらいねーえらいねーと、ほめちぎってたら、みーーーーーんなの靴も
やってくれ・・洗ってくれました(笑)
このあと、ベランダに靴の行列ができました。

昨日の日曜日、子供会の歓送迎会がありました。
近所だし、大人は飲んだくれないといけない(笑)ので、歩いて行きました。
100314_115105.jpg
菜の花がきれーー***

100314_115116.jpg
畑を駆け回りすぎて、おつかれの息子。

このあとの子供会でも、いっぱーーーーーーい遊んで食べて、私も飲んで笑って、楽しかったーーー!!
いい休日でした。

じつは、今日は、わたしの誕生日!旦那が昨日ケーキを買ってきてお誕生ぱーちぃーしました。
100314_205802.jpg
そんなわたしに、あいのぽちを。。。
graceな毎日のトップへ

ゆかいな仲間たち*

学校の帰りに、よく息子のお友達が遊びに来てくれます。
娘も一緒に遊んでくれるし、楽しそうでなによりです。
昨日の遊んでる様子を…
100224_173019.jpg
なにやら、栗の木に登ってるみたいです。
おさるさんが、いっぱーい!
100224_173035.jpg
このお友達は、もうすぐ5人兄弟になる(すごっ)一番上のお兄ちゃんなので、
さすがにたくましいです。

100224_173127.jpg
そんなお兄ちゃん達をうらやましそうに見上げる娘…
いいよ。ママが手伝うから、登ってみるタイ。

100224_173226.jpg
登った(笑)
ご満悦。よかったよかった。
ちなみに、この上のトレーナーは、先日出来たものです。

100226_165914.jpg
前の日は、庭で泥んこ遊びでした。
あったかくなって、外で遊べてうれしそう!
やっぱり子供は外で元気に遊ぶのが一番だね。

いま、家の近くで工事があってて、この四人で遊んでるとかならず、
「きょうだいね???」
と、にやにやしながらいわれます(笑)
最初は、「もー、ちがいますよーー」っていってたけど、最近は
「そうなんですよーー」って答えます。
すごかねーっておじさんからおほめの言葉をいただきます(^0^)v

100225_134656.jpg
たんぽぽ*
春ですねーー。

最後に、友達の子供にプレゼント。
100226_221044.jpg
90サイズかわいらしい*
よろこんでくれますように
graceな毎日のトップへ
