サイト引っ越しました。


graceな毎日のトップへ

ティッシュケース:ランドセル用

出来た!
出来ましたよーー!!
yukko☆さん、教えてくれてありがとうございましたー^^
3つ作ったけど、二つは子供たちがそれぞれ
ランドセルとリュックにつけていったので、
残ってるこちらで。
P6110347.jpg
めちゃめちゃ簡単でした^^
プレゼントにいいねー。

-------------------------------------------
うちのベリー達。
P6080329.jpg
ファールゴールド。
黄色が可愛い^^
甘くておいしいです。

P6080337.jpg
スター★
先っちょがスター★みたいでしょ^^

とりにねらわれながらもドンドン実が大きくなってまーす!→grace-berry

----------------------------------------------------
息子さんの絵。
P6100338.jpg
「そうしがかいたはるの」
いわゆる、兄から見た妹。
チョー怒ってます(笑)
妹はすぐ怒るらしいです。
かわいそうなお兄ちゃん。
がんばれお兄ちゃん。

いっぽう・・・
P6100342.jpg
見にくいですけど、「はるのがかいたそうし」
笑ってます(笑)
やさしいお兄ちゃんで幸せねー。
よかったねー。

こんなに全然違うのねー。

なぜか娘さんがお風呂にはいろうとすっぽんぽんのままを、
「止まって!!」といってフリーズさせられ、
ヌードを描かれちゃいました。
絵ではぼいんぼいんでうれしかったです。
でも、モザイクを入れないといけないので、
アップはできません。

昨日のあいぱっち。

P6100346.jpg
くわがた。
「もーーーっ」って
また怒られる息子さんでした(笑)
graceな毎日のトップへ

BABYシーツ

旦那さんのお友達のあかちゃんへ、出産祝いをつくりました。
よだれかけとか、洋服とか、赤ちゃん物は苦手なので、
どこでもおむつ替えができるように、シートをつくりました。
100402_130659.jpg
間に撥水シートをはさんで、ぬれたものなんかもくるんでしまえるようにしました。
おそろいの巾着付き。
かさばらないし、公共の施設のおむつ替えのシートのうえにはらりとかぶせれは、
安心。
私もこれはかなり使ったなー。
お昼寝布団に引けばおねしょ対策にもなるし…
とにかく、汚れ上等でガンガン使ってほしいです!!

それと、息子の体操服入れを。
ランドセルの上からひっかけられるように、リュックタイプにしました。
100402_130754.jpg
かっちょいいんだけど、紐が短すぎたーーー!!
なんてこったい。
買ってこないとねー。

それから、自転車。
補助輪なしでとうとう乗れるようになったむすめさん。
すごかねー。
100401_175416.jpg

息子さんは、一輪車が乗れるからすごいなー。
保育園の時にのれるようになってから、ずっと乗れるなんて、すごかねー。
100401_174858.jpg
旦那さんのオレンジのジャージはスルーして下さい。

それからばあちゃんにもらったもの。
100402_135437.jpg

これをこう使って、楽チンに腹筋運動ができる、『必勝印の腹筋運動』らしいです。
すごいよこれは。
100402_135641.jpg
楽チンなのに、あとからかなり腹筋にクル!
やっぱり必勝だからかな。
ドラえもんもこんなにいいものはだせないだろうね。
やるな。ばあちゃん。

100402_135448.jpg
「それで腹筋割れんの?」

100402_135501.jpg
あたしもかして・・

遠慮して下さい。

夏には腹筋割れまくりの私にぽちっとおねがいしまーす。
graceな毎日のトップへ

プレゼント

だいぶ過ぎたけど、兄嫁へお誕生日のプレゼントをつくりました。
こんなかんじ。
100212_113545.jpg
ランチョンマットは、ずっと作れと言われ続けて(笑)
さらに、春一番が、もう吹いたけど、アームウォーマー(笑)

よろこんでくれるといいが・・・
graceな毎日のトップへ
